痩せるメンズエステの選び方!8つのチェックリスト

せっかくお金を払ってメンズエステの施術を受けるなら、効果を実感したいですよね。そのためには、自分に合ったメンズエステを選ぶ必要があります。ここでは痩せるメンズエステにターゲットを絞り、効果のあるサロンを選ぶための8つのチェックリストをご紹介します。

理想のボディを手に入れたい人は、参考にしてください。

メンズエステのHPには、モニターのビフォーアフターが掲載されています。自分に合うメンズエステを選ぶには、自分と似た体型のモニターの痩身具合をチェックするのが有効です。自分とかけ離れた体型の人はあまり参考にならないので、ぽっちゃり具合が同程度の人を探すと良いでしょう。

自分と似た体型のモニターがどんな施術を受け、どれぐらいの期間で理想の体型になれたのかが、だいたいの目安となるでしょう。また、モニターはメンズエステに通う以外にも、食事制限や筋トレなどをして理想の体型を実現している場合もあるため、他にどんな努力をしたのかチェックしておく必要があります。

痩せるメンズエステといっても、それぞれのサロンによって得意とする分野が異なります。単に体重を落とすことに特化したサロンもあれば、お腹周りのぜい肉を落とすことを得意としていたり、引き締めながらの痩身が得意だったりなど様々です。

そのため、自分が目標とするボディを実現できる施術を用意しているサロンであるかチェックする必要があります。マシンによる施術はエステティシャンの技術によるムラがないのがメリットですが、マシンだけに頼るのではなくハンドマッサージと併用した施術を行っているサロンが理想です。

また、ハンドマッサージのみを行っているサロンは、施術にかなりの自信があるサロンと言えます。

メンズエステの施術には、それぞれ痩せるメカニズムがあります。ハンドマッサージであれば、血液やリンパの流れを良くして体内の老廃物を体外へ排出し、痩せやすい体へと導いていくというものです。マシンの施術においても、振動によって脂肪細胞を分解して体外へ排出したり、低周波で筋肉を人工的に動かし引き締めたりするなど、瘦身のメカニズムが確立されています。

ただし、中にはメカニズムが分かり辛く、その施術がなぜ痩身に繋がるのか理解できないものもあるでしょう。そのため、痩身のメカニズムに納得し、必ず痩せられると確信できる施術を受けるのがおすすめです。

どれだけ良い施術を揃えているサロンであっても、サロン自体の評判が悪かったり、エステティシャンの技術に疑問が持たれていたりするようなところは避けるのが賢明です。ネットにはメンズサロンに特化した口コミサイトもあり、参考にすることができます。

口コミサイトの意見を全て鵜呑みにすることもできませんが、あまりにもネガティブな意見が多いサロンは、通い始めてから何らかのトラブルが発生する可能性もあります。エステティシャンの接客態度が悪かったり、サロンの衛生状態が悪かったりする可能性もあります。

良い口コミが多いサロンの方が、安心して通うことができるでしょう。

メンズエステの痩身施術には色々なタイプがあり、実際に受けてみないと自分に合うかどうかはわかりません。特にマシン系の施術の場合は、施術中の感触に馴染めない、痛みを感じるなど合わない場合もあります。そのため、体験コースが受けられるかどうかも、サロンを選ぶ大きなチェックポイントになります。

体験コースはサロンの会員になる必要もなく、リーズナブルな金額で受けることができます。正式に申し込んで施術が合わないから解約するとなった場合は、手続きが面倒であるうえに全額戻ってこないこともあります。気になる施術の体験コースを3つほど受けてみて、気に入ったものや効果が感じられそうなものに決めるのが良いでしょう。

痩身施術は1回で効果が出るわけではなく、何回か通って目標のボディに近づけていきます。理想とする体型によっては、10回以上通うこともあるため、サロンの立地が良いのもチェックポイントになります。自宅や職場からのアクセスが良いというのはもちろん、最寄駅から近いことも大切です。

駅からのアクセスが悪いと、天候の悪い日に通うのが面倒になってしまいます。駅と直結したビルなどにあるのがベストですが、遠くても徒歩5分圏内の立地が理想です。車で通う場合は、無料で利用できる駐車場を完備しているかもチェックしておきましょう。

メンズエステはそれぞれのサロンによって雰囲気が異なるため、サロンの雰囲気が合うかどうかもチェックポイントになります。非日常を感じられるラグジュアリーな雰囲気や、気軽に入りやすいアットホームな雰囲気など、自分が求めるタイプのサロンを選ぶのが賢明です。

また、サロンによって客層も異なるため、自分と似たような年代や雰囲気のお客さんが多いサロンを選ぶと居心地が良いでしょう。サロンによっては、プライバシーに配慮して他のお客さんと顔を合わせにくくなっているところもあります。

第一印象を軸に、スタッフの対応やサロンの内装、衛生環境なども考慮して選ぶと間違いありません。

メンズエステの施術は、安いものではありません。

3キロから5キロ痩せるのに15万円~30万円、5キロから10キロ痩せるには35万円~50万円ほどかかると言われています。

そのため、自分でどれだけメンズエステにお金を使うか予算を決め、予算内で収まる料金のサロンに通うのが良いでしょう。

痩せるために通うとはいえ、経済的な負担が大きすぎるのは良くありません。メンズエステだけで痩せられない分は、食事制限や筋トレなど自分なりに努力して補うこともできます。また、モニター制度を利用すれば料金が安くなることもあるので、宣伝に使用されることに抵抗がなければ、モニターになってみるのも良いでしょう。

メンズエステでは痩せるメカニズムに基づいた施術が受けられるため、セルフダイエットよりも早く痩身効果を感じることができる可能性があります。2ヶ月~3ヶ月と、短期間で理想のボディを手に入れることも夢ではありません。

ご紹介した8つのチェックポイントを参考にして、自分に合うメンズエステを見つけ理想の体型を目指してみてはいかがでしょう。